スポンサーサイト

-----,--


前回のあやしかったパンですが・・(画像なし。)

12-18,2009

前回挑戦していたデニッシュパンですが、やはり撃沈してしまいました・・・

少々の失敗作ならブログに載せようかなとも思ったのですが、あまりに酷かったのでやめときました^

またしばらくチャレンジしてみようと思います。それでもダメなら今回はその形のデニッシュはなしということで・・・。

我ながら超テキトーですね^^でもまあいいか。。

昨日は久しぶりに、結婚前に務めていた職場の仲良しさんと会ってきました♪
しばらく故郷に帰っていた友人が結婚を機にこちらに引越してきたので、じゃあ久しぶりにみんなで会おうかということになりまして。

実は最近“今の様な環境(小さい子がいて、さらに産まれてくる子がいる状況)で、自分の趣味もしているのはちょっと無責任な母親かな・・・?”と悩んでいたのですが、みんなと色々話をしている内に、それぞれ自分なりの子育てのストレス発散方法を持っているのだな~ということが良く分かりました。
私の場合はそれがミニチュアなんですね。

優先順位は決して間違ってはいけないと思いますが、自分的にもう少し気楽に考えてもいいかなとも思えました♪

それにしても昨日は大変でした~っ^^
新婚の友人の部屋はまるで雑誌から抜け出てきたようなおしゃれな部屋だったのですが、うちの娘ともう一人のお子ちゃまがどんどん破壊していくので・・・。追い掛けまわしていたものの冷や汗でした~。


ブログランキングに登録することにしました。
もしよろしければ応援してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

COMMENT

パン屋さん苦戦しているようですね。
私もカラトリーに苦戦中です。
大好きなミニチュア作りのはずなのに気が激重です(;^ω^)

私は今仕事をしながら空いている時間に、ミニチュアを作っています。気持ちの中で仕事が第一ではないので、ミニチュアをする前は、いつも「何かしなきゃ。」という変なアセりがありましたが、ミニチュアに出会ってからは充実した毎日を送れています。
子育てはすごく大変だと思いますが、息抜きのお楽しみということで軽い気持ちで楽しんだらいかがでしょうか(*^_^*)
にわこさんのミニチュアの腕前はすごいと思いますし、趣味が高じて仕事にっていうチャンスがあるかもしれませんから、ぜひミニチュア仲間として続けてほしいですね~( ´艸`)
(すみません。アドバイスできるような立場ではないんですが・・・)
にわこさんのミニチュア、いつも楽しみにしてますよ♪
2009/12/19(土) 14:04:27 |URL|しずく #- [EDIT]
しずくさん、いつもコメントありがとうございます♪
いつも温かいコメントをいただけるので嬉しいです^^
苦戦している時って楽しいはずのミニチュア製作が少し苦痛になったりしますよね。わかります~っ

しずくさんの場合DMH展の期日もあるしお仕事もされているので、今は普段より少し大変なのではないでしょうか?無理せずにがんばって下さいね。

私の方は以前より楽に考えられるようになりました。
たぶん出産してまた忙しくなって来たらパタッとミニ製作をお休みする事になるでしょうから、出来る時は気楽に楽しんでおこうかなあと思います♪

でもちまちましていた大掃除にそろそろ本腰を入れなくては・・・。
2009/12/20(日) 22:28:18 |URL|にわこ。 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

