スポンサーサイト

-----,--


ハウス作ってました~。

11-08,2010

とてもお久しぶりです♪

今までの人生の中で一番忙しい時期な気がする今日この頃、しばらくブログを放置してました・・・。
て言うか、パソコン自体からしばらく離れていました。
ただその間は何もしていなかった訳ではなく、パン屋さん用のハウスを製作。

こんな感じになりました。

1

ん~、どうでしょうか?
ハウスとは言っても、ちょっとしたコーナー型のものです。
そしてこれは一番シンプルな状態。
これからまだ色々とデコレーションしていくというか、オプションをつけていくというか、そんな作業に入っていきたいと思います。



2
ハウスの外は土の質感に、ハウスの床はタイルにしてみました。
はじめはフローリングの予定だったのですが、途中で気分が変わったので^^
ベージュ系のタイルになるように作ってみました。
無地だとシンプルすぎるかな~と思ったので、色に多少濃淡をつけて、さらにマーブル状になるように作ってみました。

ハウス作り、かなり楽しいです♪
粘土でフード系を作るより気楽に楽しめます。
また作業が進みましたらブログで報告させていただきますね♪


ブログランキングに登録しています。
もしよろしければ応援してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

COMMENT

v-398こんにちわ。ハウス作っていたんですね~~。すごいです。

私ハウス作ったことないので、尊敬します。

完成楽しみにしています!!v-392
2010/11/08(月) 21:19:42 |URL|きゅらぽん #- [EDIT]
きゅらぽんさん、こんにちわ。
コメントありがとうございます♪

私も今回がハウス製作はじめてなんですよ~。
なので悪戦苦闘まではいきませんが、何かと時間がかかってしまいました・・・i-229
モデリングペーストを使って漆喰風の壁にする時とかはドキドキで・・・。
土も固まっているような、固まっていないような微妙な状態で、これでいいのかなか~って感じです。

楽しみにしていただけると励みになります♪
がんばります!
2010/11/09(火) 10:58:42 |URL|にわこ #- [EDIT]
おお~(*゚Д゚)
待ってましたよー(´▽`*)
なんとこんなすてきなハウスができてたっ
そうだ、そうだ、にわこさんもパン屋さんだったんでした。
私もパン屋さん作ってるので、仲間みたいで嬉しく
なっちゃいました。
にわこさんのは、パン屋さんの外側とお店の中の
1粒で2度おいしいパターンですね(b'3`*)
タイルが優しい色合いで癒されますε-d(-∀-` )フィ~
ん~~~楽しみーーー(*≧∀≦)ワクワク
2010/11/10(水) 13:02:01 |URL|しずく #- [EDIT]
しずくさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

ハウスは外側も作ってみました♪
オーニングとかもつけてみたくてi-228

ハウスが完成すると、中にパンを飾っていくのが楽しみになりますね♪

パン作りをそっちのけでハウスに没頭していましたが、またそろそろパン作りも再開しないと・・・

店を作るとなると、パンも個数が必要になってくるから大変ですよね!
2010/11/11(木) 09:13:03 |URL|にわこ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

