スポンサーサイト

-----,--


オリーブと、お店の外側できました♪

12-05,2010

8

お店の外側に置くものが一通り完成したので並べてみました。

それなりに雰囲気が出てきてくれたかな♪

プランターの色は悩みました~っっ。

あまりゴチャゴチャした感じを出したくなかったので、悩んだ末オーニングの生地に合わせて白色にしました♪

9

オリーブの木も、何とか完成しました~っ。

使ってみた感想ですが、私的には思っていたよりも全然よかったです^^

とくに今回のような複雑な葉っぱの形状は、今の私には作るコトができないので非常に助かりました。

ただ気になる点もあります。

それは『縮尺』です。

もともとは実物の1/35のサイズなんだそうですが、私の場合は自分が作っていたハウスのサイズと葉っぱのサイズに違和感は感じませんでした。(ドールハウスは1/12サイズなのでそれも不思議な話ですが^^)


サイズに神経質な方の場合は、微妙なサイズのズレが納得いか~んって言うことがあるかもしれないですね。

そこらへんテキトーな私的には全然ありだったので、これからけっこう活躍してくれそうです♪



この端っこの雑草も“紙創り”キットを利用しました♪
10


今回、私がチャレンジした紙創りのサイトです ⇒ http://www.kamizukuri.jp/


ブログランキングに登録しています。
もしよろしければ応援してください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村



COMMENT

オリーブできましたね♪
プランターの色は白で正解じゃないですか?
オリーブが引き立ちます(*^_^*)
紙創り使えますよね。
縮尺は本人がよければOKではないかと思いますが・・・
外観からすでにおしゃれ観がばっちり出てますよ(b'3`*)

そうそう、黒板ってどうやって作ってるんですか?
企業秘密だったらいいです ブン((-ω-。)(。-ω-))ブン
ネットで黒板を作るためのスプレーとか売ってましたが
そういうの使ってるのかな?
黒板はできてもチョーク(文字)ってどうしてるんでしょう??
普通のプリンターでデカールにプリントしても白って
できないですよねー・・・疑問がいっぱいです(=ω=)
2010/12/11(土) 13:00:48 |URL|しずく #- [EDIT]
しずくさん、こんばんは♪
いつもコメントありがとうございます!

プランター、白で正解でしたか? よかった~^^
横に置いてるイスのような色にするか、ずっと迷ってたんですー。
同じ形のモノでも色によって全く雰囲気が変わってくるので、ついつい悩んでしまいますよね~。

黒板の作り方ですが・・・、私の場合は

まず、板を好きなサイズにカットして深緑色に塗る。

それからカットした板と同じサイズになるように、パソコンで黒板風のデザインを作り、紙に印刷してカットする。

カットした紙を最初の板に貼り合わせ、横から紙の白色が見えなくなるように、もう一度深緑色を塗る。

という感じでしょうか。
なかなか作り方が思いつかなかったので、今回はこの方法にしてみました。

すみません、デカールとかは使ったコトがないので知らなくて・・・・。転写シールのコトかな?

私は、今年はもう作る時間がなさそうなので、また来年からがんばります!
 
2010/12/12(日) 23:36:42 |URL|にわこ #- [EDIT]
丁寧なご説明ありがとうございました。

なるほどです(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
勉強になりました。
デカールは転写シールと同じようなものです。
どちらも水を使って転写しますので。

にわこさんもお忙しそうですね。
お体をこわさないように、お互い良い年を
迎えられたらいいですね←気が早い?
ではまた来年楽しみにしてます♪
2010/12/16(木) 12:51:58 |URL|しずく #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

